人気ブログランキング | 話題のタグを見る
文化フォーラム春日井
文化フォーラム春日井_b0036636_19353599.jpg
JR春日井駅に無料レンタサイクルがあると知ったので,
探したら柱に案内がありました。
文化フォーラム春日井_b0036636_19353710.jpg
8分で文化フォーラム春日井に着きました。
屋根裏の線はガラス掃除用のゴンドラのレールかな,
文化フォーラム春日井_b0036636_19354068.jpg
円い穴から雨水が落ちるのか?
文化フォーラム春日井_b0036636_19353921.jpg
「写真家 石元泰博-時代を超える静かなまなざし-」を見ました。
文化フォーラム春日井_b0036636_19354251.jpg
春日井出身の小野道風とカエルです。

「蛙はバカだ。いくら飛んでも柳に飛びつけるわけないのに」とバカにしていた時、
偶然にも強い風が吹き、柳がしなり、見事に飛び移れた。
これを見た道風は「バカは自分だ。蛙は一生懸命努力をして偶然を自分のものとしたのに、
自分はそれほどの努力をしていない」
(Wikipedia)
文化フォーラム春日井_b0036636_19354834.jpg
階段をのぼって図書館へいきました。
文化フォーラム春日井_b0036636_2021460.jpg
文化フォーラム春日井_b0036636_19355139.jpg
図書館は屋上でも閲覧できる場所があっていいですね。

by kosa-nikki | 2012-10-07 20:14


<< だっきゅう日記      朝の散歩@瑞浪 >>